Archive for 1月, 2007

ご存知「手塚治虫」の同名漫画を映画化した大作です。
どろろ役の「柴咲コウ」は好演でしたが・・・何で「柴咲コウ」?(可愛過ぎるんとちゃう?)
百鬼丸役の「妻夫木聡」はもっと目付きが悪くて悪人面の配役の方が似合ったと思います。。。(顔が一寸優しい過ぎ!)

前情報を全く知らずに観た映画だったので想像していた内容とは少し違いましたが、主演の5人がそれぞれの味を出していて楽しめる映画でした。
個人的には「ブルース・ウィリス」が好きなので前作の「16ブロック」と比べるとチョイとお腹が凹んで垢抜けしている姿が非常に残念です。

ドキュメンタリーですので面白さを期待して観た映画ではありませんでしたが、内容は・・・やはり退屈な映画でした。
現大統領の「ブッシュ」氏と前代未聞の大接戦と混乱の末に敗れ去った「アル・ゴア」氏の地球温暖化への対策の緊急性を訴えたドキュメント映画です。

久々に感じた「超~~~~~~~~~~~退屈!」な映画でした。
先ずファッションと音楽がアンバランスで違和感があり過ぎです。
(監督の意図的な製作でしょうが・・・)

面白かった!
オリジナルの「インファナル・アフェア」の方は1~3作目まであり細かく状況説明など出来ている為に若干本作の方より出来が良いという声もあるようですが、私はオリジナルを観ずに「ディパーテッド」を観たので文句なく面白かったです。

本家「007シリーズ」としては第21作目になる作品で過去の作品とは一味違った中々見ごたえのあるクライムサスペンスでした。
疑問に感じたのは「ジェームズ・ボンド」が「007」になってからの最初のミッションという設定がですが、時代は「911」以降の現代。。。


About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives