復讐捜査線(2010)

In: サスペンス|ドラマ|ミステリー

10 8月 2011

「メル・ギブソン」といえば「マッドマックス(1979)」を観て以来すっかりはまってしまい「マッドマックス2(1981)」なんぞは一体何回観たことか・・・
その後は主演作以外にも数々の監督・脚本・製作などを手がけていましたが、2006年に飲酒運転で逮捕されたり、2010年に元妻へのDV(ドメスティックバイオレンス)で刑務所行きを避ける司法取引をするなど、最近ではスクリーン以外で話題を振りまいており、日本未公開作品を除くと彼の主演作品は「サイン(2002)」以来となります。
本作は英国のBBCで1980年代に放映されていたTVドラマ「Edge of Darkness」のハリウッド版リメイク作品で、冒頭から彼の娘が目の前で殺されるシーンは「完全なる報復(2009)」を思い出させますが、内容は全然違い本作は本作で中々見応えのある作品に仕上がっていました。
途中で敵側の行動に若干(いや、かなり)の甘さを感じますが「リーサル・ウェポン」の「マーティン・リッグス」を思い出させるキレかたは、やっぱこの人は刑事役が一番似合ってるとしか思えないようなハマリ役でした。
放射能汚染という現在我が国が抱えている問題とも少しリンクしていたので興味深く鑑賞できました。
久々の復活「メル・ギブソン」は大スクリーンでの鑑賞がおススメです。
但し、顔に出来たシワ等、老いを感じてしまうのは仕方ありませんが・・・

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives