ピラニア3D(2010)

In: パニック|ホラー

5 9月 2011

タイトルを観る限りB級ムービー丸出しなのだが、「リチャード・ドレイファス」が「JAWS/ジョーズ (1975)」以来の海洋パニックに出演しているし、しかも役名が「ジョーズ」と同じ「マット」でしっかりオマージュしてあるのだろうと勝手に想像したり、「エリザベス・シュー」や「クリストファー・ロイド」といった「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の面々も観れてテレビCMもしてるとなれば多少の期待をしてしまっても仕方がないというものです。
他にも「スタンド・バイ・ミー(1986)」の「ジェリー・オコンネル」や「ミッション:インポッシブル(1996)」の「ヴィング・レイムス」といった俳優まで出演しているのですから決してB級映画ではないと思い込んで鑑賞してきました。
楽しみにしていた「リチャード・ドレイファス」が始まって3分で秒殺されてしまったのには驚かされましたが、殆どホネだけになって水面から手首が突き出されるカットはしっかりオマージュされてました。
でもエンドロールのキャスト欄でトップに彼の名前が出てたような気がしたのですが何でなんだろう?
なんて疑問も観終わった後には残りましたが、久々に海洋パニック映画の中でのエログロさは秀逸の作品でした。
テレビCMで「子供は観ちゃダメ!」なんてコメントがありましたが、あれはビキニ女性のトップレスシーンが頻繁にあるからだけじゃなく残酷描写が強烈だからだったのしょう。
残念なのは3Dでの効果は殆どありません。
特にピラニアが飛び出してくるような箇所はなくガッカリさせられました。
エンドロール後に2012年1月「ピラニア3D続編公開!」のテロップが・・・(本当に?)
でも、公開されたら多分観に行くでしょう。。。
「エロ」「グロ」「下品」が大好きな方には超おススメの作品です。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives