サンクタム(2010)

In: アドベンチャー|サスペンス

29 9月 2011

「アバター(2009)」のジェームズ・キャメロンが製作総指揮した3Dアドベンチャーで特番やテレビCMを観る限り2匹目のドジョウを狙った大作かと思いきや期待はずれの作品だった。
キャメロンの名を使い肝煎りの3D技術が観賞出来るとなれば劇場へ行くしかないと思わせたのはCMの巧さかな?
未開の巨大鍾乳洞で危険なケイブ・ダイブに挑み予期せぬトラブルに見舞われ退路を断たれてしまった探検隊一行が、水中迷路と化した洞窟内で繰り広げる過酷なサバイバルの脱出劇で、途中から興味は最後は何人が生き残るのだろうというぐらいで、期待し過ぎていた3D映像での驚きは特になかった。
父に対する子供の反感が尊敬に変わるまでの過程を描いているが、そこに至るまでの伏線が殆どないので、最後までのめり込めないで終わっている。
出演陣は殆ど無名の俳優で固めていたが、このシナリオだったらこれで良かったと思う。誰が主演してても大ヒットにはなっていなかっただろう。
酷評はしているが、洞窟の閉塞感や臨場感を感じたいなら劇場の3Dでしか味わえないので、そういう方は劇場での鑑賞をおススメする。
私の場合は期待が大きかったので辛口になっているが、観ていて退屈することはない作品です。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives