カウボーイ&エイリアン(2011)

In: SF|アクション|西部劇

18 11月 2011

西部劇とSFを合体させた試みは成功だったのか?はたまた失敗作で終わってしまうのか?
B級作品の匂いを感じさせつつ、それでも主演が「ダニエル・クレイグ」と「ハリソン・フォード」という豪華な組合せだったらということで劇場へ脚を運びました。
結果は・・・一応合格点を付けられる作品だったと思います。
ストーリーは一昔前の西部劇を思い起させるような内容で、敵役がインディアンや無法者の代わりにエイリアンとなっているだけでしたが、最近はこの類の作品が殆どないので久しぶりに西部劇を堪能出来ました。(かなりの違和感はありますが)
愛する者をさらわれた為に取り返すという、西部劇によくある追跡もんを基本にして話しは進んでいきます。
その道中で同じように家族を連れ去られたインディアンの仲間達が増えたりしていきますが、一番笑えるのはエイリアンが地球に来た理由でした。
西部劇が好きでない人には物足りなさを感じるに違いないと思いますが、2大俳優のファンなら押さえておいても良いかもしれません。
なんせ、ジェームズ・ボンドとインディ・ジョーンズが競演してるんですから!^^)b

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives