リアル・スティール(2011)

In: アクション|ドラマ|ファミリー

19 1月 2012

昔観た作品を彷彿させるような、何とも言えない懐かしさが込み上げてくるような作品でした。
ドラマの王道を行くストーリーで、元ボクサーのダメ親父「ヒュー・ジャックマン」が、一生懸命に頑張っている姿を子供に見せる事により、馬鹿にしていた子供が父を尊敬してゆく姿を感動的に描いています。
判ってはいても観る者のハートを熱くさせてくれるのは、やはり嬉しいもんですね。
この類の作品で先ず私が思い出したのは、アーム・レスリングで勝ち進んでいく「オーバー・ザ・トップ(1987)」ですが、本作は高性能のロボットたちが、かなりのリアルさで格闘技をするという異色の設定で驚かされます。
しかし、監督の「ショーン・レヴィ」は「ナイト ミュージアム」2作品でスキルを向上させていたでしょうし、「ロバート・ゼメキス」や「スティーヴン・スピルバーグ」の両名が製作総指揮陣の中に名を連ねていたので納得させられました。
日本のロボット文化に尊敬の念が込められていたと誰もが感じられる箇所もあり、嬉しくなりました。
そして、格闘シーンへの入り方やクライマックスへ向けての盛り上げ方が、非常に卒なく作られていますし、人間関係や人物描写も解りやすくて期待通りのエンディングは非常に気分良く劇場を後をすることが出来ます。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives