テッド(2012)

In: コメディ

6 2月 2013

「マーク・ウォールバーグ」主演のコメディで、、まぁ~久々に映画館で大笑いさせて頂きました。(「おとなのけんか(2011)」以来です)
しかし、ほぼ満席にも係わらず客席の反応がそれほど良くないのは。。。
若い人が多かったせいだと思うが、「フラッシュ・ゴードン(1980)」なんて聞いてもピンと来ないだろうし「サム・ジョーンズ」が本人役で出演してても知らないだろうから当然といえば当然なんだけど・・・
この作品はある程度80年代の作品やアメリカの文化に精通していないと100%笑うことは出来ません。(私も多分80%くらいしか理解出来ていないと思います)
下ネタ&大ネタ・小ネタ満載で映画通でしか笑えない所も多いのですが、字幕で「くまモン」や「星一徹」を登場させているとこに翻訳の苦労を感じさせます。
全体としてはハリウッド映画お決まりの起承転結をになっているので楽しめますがとっても下品です!(笑)
これぞ大人向けの痛快コメディ&大人の娯楽作品。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives