マリーゴールド・ホテルで会いましょう(2011)

In: ドラマ

11 3月 2013

7人の熟年男女が人生の終盤を〈神秘の国インドの高級リゾート・ホテルで、穏やかで心地よい日々を〉の謳い文句を見て、物価の安いインドでの優雅な生活を満喫しようとイギリスからやってくるのだが、現地に来てみると、やる気だけは人一倍の若き支配人が経営する〔将来は高級ホテルになる予定〕という廃墟同然のボロホテルだった。
喧噪と混沌に満ちた異文化の洗礼に見舞われて右往左往しながら、バイタリティに溢れたインドの空気に身を委ねることで思いがけず人生の喜びを再発見していくさまをユーモアを織り交ぜて感動的に綴っています。
出演には「ジュディ・デンチ」「ビル・ナイ」「マギー・スミス」「トム・ウィルキンソン」といった超ベテランが渋く演じており、ラストは少し温かな気持ちになれるお薦めの作品でした。
余談ですが、以前の私は老後にロングステイビザ(リタイヤメントビザ)を取得してタイのバンコクあたりで年間の半分位を暮らす生活なんかを考えていましたが、現在では暮らすのは、やっぱり日本が一番だと思っています。
今から英会話の勉強するのも辛いんで・・・

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives