グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札(2014)

In: ドラマ|伝記

5 11月 2014

モナコ公妃となった銀幕の美女グレース・ケリーを「ニコール・キッドマン」が見事に演じている。
ヒッチコック作品「マーニー(1964)」のヒロインに関してこのような事実があったことは知らなかったが、私は未観なので改めてこの作品を観てみたくなりました。
ド・ゴール暗殺未遂は30回にも及んでいるので中盤で描かれている事件が「ジャッ
カルの日(1973)」とリンクしていた事件かどうかまでは判らなかったが、背景は容易に想像することが出来る映画で最後まで退屈することなく入り込めました。
モナコとフランスの政治的対立をめぐる国家の危機に、彼女がいかなる選択をして危機を回避したのかを描いているが、レーニエ大公の姉アントワネットが自分の息子を大公位に就ける為に追い落としを企んでいる箇所は史実と一致するのかどうかは解らないし、伝記映画なので私個人としてはその後に自動車事故でこの世を去ってしまった所まで描いて欲しかったが、欲張り過ぎかな?

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives