スター・ウォーズ/フォースの覚醒(2015)

In: SF|アクション|アドベンチャー

25 12月 2015

1978年に心躍らして観たスター・ウォーズですが、格段に進歩した映像と音響で「ハリソン・フォード」「キャリー・フィッシャー」「マーク・ハミル」の登場は感動ものです。
C-3POやR2-D2も健在だったし、今回から登場するBB-8は印象に残ります。
音楽に関しては不評とのことでしたが、エンディング以外は特に違和感もなく入って来ました。
フォースの強いものが全くの素人と互角に戦える?などのツッコミ所はあるものの未だ多くの謎が残されたまま終わってますので、今後のストーリーを楽しみにしときます。
本作はエピソード6からの続編で監督が「J・J・エイブラムス」に代わっており「スター・トレック」シリーズでの功績で選ばれたようですが、期待は裏切られていません。
ただ、このシリーズの雰囲気を大きく損なわないようにオマージュした為か、ストーリー自体はエピソード4に近くなってしまってますが、これは仕方のないとこですね。
この作品で一番驚かされたのは、出演は僅かなのに「マーク・ハミル」がエンドロールの2番目に出てきたことでした。(笑)
続編では中心人物になるということへの布石なのでしょうが・・・
ところで「ダニエル・クレイグ」と「サイモン・ペッグ」が何処で出演してたのか最後まで気付かなかったなぁ。
もっともこの両名が出演していたことは知らなかったので見直すときに探してみます。
これから劇場に向かわれる方で興味のある人は探してみて下さい。^^)b

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives