世界最速のインディアン(2005)

In: アドベンチャー|ドラマ|伝記

9 2月 2007

なんともベタなタイトルですが、内容は・・・私の中では今まで観た映画の中で間違いなく「BEST10」の中に入る1本でした。
出てくる登場人物は、主演の「アンソニー・ホプキンス」以外は殆どが無名の俳優で、しかも役柄は全員良い人ばかり!
っとなれば、必ず何箇所はツッコミ入れたくなるのが普通のはずなのに、この映画はそんな場面が全く無く素直に主人公を応援したくなってしまう映画でした。
「イージー・ライダー」を初めとするロードムービーは数多く発表されてきましたが、本作はロードムービーの中でもピカイチの良作だと思います。
特に心に残る台詞が何箇所も出てきて観終わった後も暫く余韻に浸れるほど胸を熱くさせてくれる映画でした。
(2005年製作の映画なのに今年まで公開されなかったことが不思議???)
「アンソニー・ホプキンス」の映画の中では個人的には「9デイズ」が1番好きだったのですが「レクター博士」の3作品(「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「レッド・ドラゴン」)を改めて観たくなってしまうほどの好演でした。(GWには「ハンニバル・ライジング」もあるしね!)
この「世界最速のインディアン」は伝説のライダー「バート・マンロー」の伝記でもあり、映画は巨額のお金をかけないでも感動出来る作品を作れるという見本のような作品でした。
是非劇場鑑賞されることをお勧め致します。(^.^)b

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives