バベル(2006)

In: ドラマ

10 5月 2007

話題の『バベル』を観てきました。
結論から云います。
私の感想では、この映画の何処が良くて「ゴールデン・グローブ」の作品賞に選ばれたのか理解が出来ませんでした。
好き嫌いの別れる作品だと思いますが、とにかく作品が重く2時間半は長かった。
観終わった後の爽快感は全く無く多分それがウリなんだろうと思いますが。。。
未解決の部分もありますし、モロッコ・メキシコ・日本での3ヶ国を舞台にした物語が最後でスッキリとなるのか?と思っていたらピースが一つになるような感じもなく終わってしまいました。
話題になった「菊池凛子」の存在感は確かにありましたが三つの内の一つのストーリーにしか絡んでいないのに「アカデミー賞」の「助演女優賞」にノミネートされたのも疑問です。(選ばれなくて良かった!)
「アドリアナ・バラーザ」も同賞にノミネートされてたのだから「二人一緒」なら何とか納得ですが・・・
しかし「ブラッド・ピット」と「ケイト・ブランシェット」がこんな作品の出演によくOK出したもんだなぁ~。。。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives