舞妓 Haaaan!!!(2007)

In: コメディ

3 8月 2007

脚本家「宮藤官九郎」が書き下ろしたコメディでしたが、久しぶりに大笑いしてしまいました。(^0^)
京都人として以前から観ようとは思っていたのですが、中々時間の調整が出来ずやっと観に行くことが出来ました。
地元の人間でありながら知らなかった京都の伝統文化も若干学べたので良かったし、ともかく旬な笑いが多数有り観る側の人間を決して飽きさせない映画です。
何も考えずに気楽に見られる勢いだけの映画かと思いきや後半は人情も絡ませてホロリとする場面も有り上手くまとめています。
本作が遺作となられた「植木等」さんのギャグが妙に切なく感じられたのはきっと私だけではなかったと思いますが、主演の「阿部サダヲ」がこれほど実力のある役者だったとは知りませんでした。
私には「植木等」から「阿部サダヲ」へ喜劇役者としてのバトンを渡された映画のように感じてなりませんでした。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives