傷だらけの男たち(2006)

In: サスペンス|犯罪

11 8月 2007

普段はあまり観ない香港映画ですが、ハリウッドでのリメイクが決定している作品ですので比較する為にも是非観ておかなくてはという想いから脚を運びました。
「トニー・レオン」と「金城武」といえば「恋する惑星」以来のコンビですが流石に演技は上手い!
それに「トランスポーター」の「スー・チー」が加わり久しぶり感満載で鑑賞しました。
内容は展開が速く香港映画らしいのですが、名前が「ラウ」やら「チョイ」やら「チェウ」などど似たような名前が多いので、シッカリ覚えておかないとストーリーがつながらなくなります。。。
私は途中「あれ?」と思った箇所は有りましたが最後はよく判りました。
原題「confession of pain(罪の告白)」より邦題の「傷だらけの男たち」の方が内容的には合っていると感じましたが、ラストに流れる主題歌が浜崎あゆみの歌だったのには若干の違和感を感じ驚き。。。
「レオナルド・ディカプリオ」が「ディパーテッド」に続きリメイクで主演するらしいので今からメッチャ楽しみです。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives