ローグ アサシン(2007)

In: アクション|サスペンス

30 10月 2007

公開後鑑賞したのが今週で打切りという時期になってからというのは、この映画出演は「ジェット・リー」「ジェイソン・ステイサム」というそこそこの役者なのに、どぉ~~もB級映画の匂いがプンプンしていたので、先に観たい映画から観てしまい遂に最終週になってから観に行ったという次第です。
評価はというと全体的な流れとしては外国映画でよく描かれているたどたどしい日本語のヤクザが登場しお決まりの日本刀・鎧兜・時代錯誤の紋付袴姿に始まり「ヤクザを捜査するなら日本語くらい喋れるようにしとくんだな」と説教たれる「ジェイソン・ステイサム」の恐るべき日本語!(ド下手です!)
期待した「ジェット・リー」のアクションも少なく感じ、ヤクザ演じる「石橋凌」の娘「デヴォン青木」は殆どストーリーには関係ないし(名前が「キラ」だって・・・笑ける)マフィアの「ジョン・ローン」に「ケイン・コスギ」まで出演して(殆ど出番ないけど)それにサンフランシスコのヤクザ街って・・・アンタ!
ここまで書けばやっぱりB級映画のように聴こえますが、先日期待して観た「パーフェクト・ストレンジャー」なんかよりはよっぽどラストのどんでん返しに驚かされますしツッコミどころ満載の映画ではありましたが、私的には比較的オススメ映画となりました。
映画はやっぱ俳優よりシナリオです!!

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives