ヘアスプレー(2007)

In: コメディ|ミュージカル|青春

24 11月 2007

まず自分が《デブ》だと思っている女性は必見の映画です!!!(絶対にです!)
この映画は60年代のアメリカにおいて人種差別や偏見を全く気にしていない人気TV番組のダンサーを目指す天真爛漫なオデブの女子高生とその周囲の賑やかな人間模様を描いたコメディでハッピーなミュージカル映画です。
ダンスは終始楽しく特にビッグママが中盤から外へ出るようになってから段々とストーリーも盛り上がってきますが、そのビッグママが「ジョン・トラボルタ」だったと途中で教えてもらうまで判りませんでした。(恐るべし特殊メイク!)
ダンスも上手い訳ですね。
「ドリームガールズ」と比較してもどちらに軍配が上るかは微妙です(それほど良い出来でした)
余談ですが、この映画を観終わった後にあの懐かしい「サタデー・ナイト・フィーバー」をもう一度観たくなってしまいました。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives