椿三十郎(2007)

In: アクション|サスペンス|時代劇

2 12月 2007

「黒澤明」監督不朽の名作を「織田裕二」主演「森田芳光」監督でリメイクした時代劇です。
この作品のウリはオリジナルの脚本をほぼ忠実にリメイクしているとこであり、そうなるとどぉ~しても「三船敏郎」と「織田裕二」との比較になってしまうのでしょうが、残念ながらオリジナルを観ていない私としては比較のしようがなく、「織田裕二」があの世界の「ミフネ」を超えているなどとはとても思えないので取りあえず本作を鑑賞後にオリジナルをレンタルビデオ屋さんへ借りに行くことに決めました。
オリジナルを観る前のこの作品の感想は、血も出ないし笑いもありテレビドラマを観ているような感覚で後半屋敷での殺陣は迫力があったものの「豊川悦司」との決闘は呆気なく終わりガッカリでした。
オリジナルを観て面白かったら劇場で本作品を鑑賞しても良いと思いますが観ないのだったら劇場まで脚を運ぶ必要は無いかも・・・(DVDでも十分です)

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives