スリザー(2006)

In: SF|コメディ|ホラー

16 12月 2007

完璧なB級ホラーではありますが、結構面白くゾンビ系大好きの方にはオススメの映画です。
先日紹介した「インベーション」と似ていますが、此方は名だたる俳優も使っていませんしSFホラー・コメディでスプラッターシーン満載の低予算!とくればB級映画の王道ですが、監督の「ジェームズ・ガン」は「ドーン・オブ・ザ・デッド」の脚本家でもあるので納得の作品です。
物語は地球に飛来した隕石の中のナメクジもどきの生命体が大増殖して人々を襲い寄生された人間もゾンビとなって生存者を襲撃していくというグロテスクな内容です。
襲われた人間が大量のお肉を食べることによりナメクジが増殖していく様やゾンビが仲間を増やす過程はコミカルに描いているのでスプラッターの気持ち悪さは半減していますが、これは私的にはバランスがとれていて正解だと思います。
あまり人気がなさそうなので(私が観た時は280人入れるホールに私を含め3人でした)劇場で観ようと思っておられる方はお早めに!(^_^;

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives