28週後…(2007)

In: SF|アクション|ホラー

26 1月 2008

ゾンビ映画の概念を変えてしまったは、あの脚の早い獰猛なゾンビが登場した「ドーン・オブ・ザ・デッド」でした。
最近では「アイ・アム・レジェンド」でも観られるように一瞬の油断も出来ないので観る方も緊迫感がピリピリ伝わってくるゾンビ映画は非常に楽しめます。
本作も「28日後…」の続編として監督は代わったものの前作の監督「ダニー・ボイル」は製作総指揮していますし前作からの流れはつながってはいましたが、シナリオが悪かったのでしょうか?
作品の色が変わってしまいストーリーにもかなり無理がありツッコミ所が多々あったのは少し残念でしたが、単純にパニックホラーとして観れば十分出来の良い作品だったと思います。
前作はイギリスが舞台で今回は同じイギリスでも米軍主導で復興が開始される設定でしたが最後はフランスに飛火!
次回作は新たな監督を迎えアメリカあたりをグチャグチャにしてしまえばかなり面白い作品が期待出来るかも?(^o^;
とにかく私はゾンビ映画が好きなんでしょうねぇ~
めっちゃ面白かったし明らかに続編を匂わす終り方でしたから次回作は間違いなく『28ヶ月後…』ですネ!(^^)b

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives