デッド・サイレンス(2007)

In: ホラー

29 3月 2008

「ソウ」シリーズを手掛けてきた監督・脚本コンビ「ジェームズ・ワン」&「リー・ワネル」が手掛けたホラーなので期待をして観に行った映画でしたが、期待は簡単に裏切られました。
シナリオはどこにでもあるようなB級ストーリーですし、余りにも内容に無理があり過ぎました。。。
確かに怖がらそうと造られた映画ですので、私も2場面ほどは背中がゾクゥ~~っとしたシーンはありましたが(これを感じたくてホラー映画を観るんですが…)それはそれとして、やはりどんな映画にでもいえる事ですが、肝はシナリオですしシナリオがつまらないと内容なんか簡単に忘れてしまいます。
そういう意味でこの映画は簡単に忘れてしまいそうな映画でした。
ただ唯一良かったのは「ソウ」シリーズを作ったメンバーなのでラストのどんでん返しは「ソウ」シリーズ同様に「やられたぁ~~」感がありファンなら何とか納得出来る作品に仕上がっているのでは?
あくまで「ソウ」シリーズが好きだった人向けの作品には間違いありません。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives