スピード・レーサー(2008)

In: アクション|サスペンス

13 7月 2008

「風も~震~えるヘアピンカ~ブ♪」 という懐かしいメロディは、私が幼少の頃テレビに噛りついて観ていたアニメ「マッハGoGoGo」の主題歌です。
当時はマッハ号のプラモデルを買ったりした憧れの車でもあり、TV放映は毎週欠かさず観ていた記憶があります。
その「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズの「ウォシャウスキー兄弟」がハリウッドで実写映画化した作品ということで公開初日に観に行ってしまいました。
殆どCGで構成された背景はマンガ的で好き嫌いがハッキリする箇所でしょうが、元々原作がアニメなんだし登場人物も原作に登場する人物に近い設定で「ウォシャウスキー兄弟」が如何にこのアニメが好きだったのかが判ります。
レースシーンは家庭用TVゲームのノリで常時ドリフト状態は違和感を感じながらもオリジナル主題歌のアレンジBGMで、もぉ~気分はワクワク!!
とにかくCGを使いまくった作品ということは予告編を観たときから判っていたし内容自体は大して期待していませんでしたが、最後まで退屈することなく観れたのは原作にかなりの思い入れがあったからかもしれません。
公開初日にも拘らず観客の入りはイマイチでしたが、そこそこ年配の夫婦がチラホラ見えたのは私と同じ思いの人達なんだろうなぁ~と勝手に感じてしまい嬉しくなってしまいました。。。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives