ハプニング(2008)

In: サスペンス|ミステリー

2 8月 2008

「シックス・センス」や「サイン」の「M・ナイト・シャマラン」監督最新作のミステリー・サスペンスです。
前作「レディ・イン・ザ・ウォーター」よりは十分楽しめたものの2年振りに彼の作品を観れるという期待感があった割には残念な作品でした。
前にも書きましたが「シックス・センス」のイメージが強すぎるせいか彼の作品の場合どうしても期待してしまう分だけ点数が厳しくなってしまいます。
この映画が伝えたいテーマは何なんだろうと考えなければならないのは、やはり明確なメッセージ性がないからだと思います。
「自然破壊への警鐘」なのでしょうか?よく判りませんでした。
内容はある日突然に自らの命を絶つという異常現象がアメリカ東部で起こり、その規模は次々と広がって人々が為す術もなくパニックに陥っていく様子を衝撃的に描いています。
特に自殺シーンは結構刺激的に描写していますしグロいシーンも何箇所かあります。
ストーリー性が殆どないというしかない様な作品だと思うのは、中盤までグイグイ映画に魅入ってしまっているのに観終わってから「でっ!どうなるの?」と思ってしまうからでしょう!
いつも「M・ナイト・シャマラン」作品の次回作こそと思いつつ劇場に脚を運んでしまうので彼の作品はずっ~と観てしまうような気がします。
主演は「マーク・ウォールバーグ」と個性的俳優「ジョン・レグイザモ」が出演していますが「マーク・ウォールバーグ」は最近主役作品が増えてきたのでファンとしては嬉しい限りです。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives