ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(2008)

In: アクション|アドベンチャー|ホラー

30 8月 2008

「ハムナプトラ」シリーズ第3弾となるアクション・アドベンチャーで7年振りの復活でしたが面白さは損なわれていません。
主演は1~2作同様に「ブレンダン・フレイザー」ですが、妻役のエヴリンは「レイチェル・ワイズ」から「マリア・ベロ」に変わっています。
だけど、その兄貴役の「ジョン・ハナー」は前作同様に出演していて、相変わらず良い味を出していました。
今回はエジプトから中国に舞台を移してのドラマで、やはりキーワードはミイラとなりますが、自然界を操る魔力を持った皇帝に「ジェット・リー」はミスキャストではないかと・・・
格闘シーンは流石と思わせるものの、彼の顔は悪の親玉という感じではないし、もっと厳つい顔の俳優の方が良かったと思います。
「SAYURI」「サンシャイン2057」以来の「ミシェル・ヨー」でしたが「ジェット・リー」との絡みは見応えタップリです。
シナリオにツッコミ所は何箇所かありますが、この映画はそんな事を気にする映画ではないしタップリと大迫力のCGを楽しむ作品です。
但し「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」とカブって観てしまうのは私だけだったのでしょうか?

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives