ミラーズ(2008)

In: ホラー

10 1月 2009

この作品に主演している「キーファー・サザーランド」といえば、TV人気シリーズの「24 TWENTY FOUR」のイメージが強くありますが、私には20歳の時に出演した「スタンド・バイ・ミー」から早くも30年以上が経っているるんだというイメージの方が強くあります。
元々この作品は2003年製作の韓国映画「Mirror 鏡の中」をハリウッドがリメイクしたもので、日本では未公開でしたがDVDでは発売されているので機会があったら観てみたいと思います。
「キーファー・サザーランド」の前作「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」以来の劇場作で期待してた本作はR-15のホラーですが、内容は十分に満足のいく作品に仕上がっています。
満足のいく作品という意味は、私がホラーファンでグロいシーンもあったしオリジナルの最後は知りませんが、本作のラストが私好みのエンディングで、何よりも監督が「ハイテンション」や「ヒルズ・ハブ・アイズ」といったホラー作品を作っている「アレクサンドル・アジャ」だったからです。
内容にツッコミどころはありますし整合性や辻褄を考えるとヘンな部分もありますが、ホラー映画ではそんな事を深く考えてはいけません。
とにかく怖かったかどうかが大事なんです!!
という理由でこの作品は上映中に2回ほど背筋がゾクぅ~~としたんでOKです!!

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives