チェンジリング(2008)

In: ドラマ|ミステリー

28 2月 2009

1920年代のロサンゼルスで実際に起きた事件を「クリント・イーストウッド」監督と「アンジェリーナ・ジョリー」主演で映画化したミステリー・ドラマです。
突如失踪の後に無事保護されて帰ってきた幼い息子が別人だったことから本物の我が子を取り戻す為に捜査ミスを犯した警察の非道な圧力に屈することなく我が子の無事を信じ救おうとする母親の孤独な長い闘いを描いています。
母親の愛情が如何に強いかという事と国家権力が堕落してしまうとこんな世の中になってしまうという事を判りやすくした「イーストウッド」監督らしい秀作で、最後まで結末は予測出来ませんでしたが良い終り方だったと思います。
それにしても「アンジェリーナ・ジョリー」の演技は半端じゃありません!!
前作の「ウォンテッド」はクールでパワフル&華麗な女性を演じていたのに、本作では母性に突き動かされ強大権力に立ち向かう女を演じつつ、憔悴しいく痛々しい母親を見事に演じきっています。(凄)
142分の若干長尺の映画ですが、劇場観賞がお奨めで特に子供を持つお母さんに観て欲しい作品ですね。

ということで「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」と比べると、圧倒的に「チェンジリング」の方に軍配が上りました。
現在上記2作品で迷っておられる方はご参考に(^^)

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives