パッセンジャーズ(2008)

In: サスペンス|ミステリー

14 3月 2009

「プラダを着た悪魔」や「ゲット スマート」の「アン・ハサウェイ」主演のサスペンス・スリラー・・・と思いきや。。。
これは何を書いてもネタばれになりそうなので、残念ながら多くは語れませんが、私はそこそこ楽しめました。
航空会社から生存者へのセラピストを依頼された「アン・ハサウェイ」は5人の生存者の内の1人で、他の生存者とまるで様子の違う「パトリック・ウィルソン」と親密な関係になってしまいます。
そして、彼女が飛行機墜落事故を巡る不可解な謎に疑問をもちはじめた頃、生存者が次々と失踪を遂げ航空会社への不審を強めた彼女は懸命に事故の核心に迫ろうとしてゆきますが、全ては最後のオチへの伏線です。
いわゆるドンデン返し系の映画ですが、私に云わすとこれは「反則技」。
航空会社による事故原因を隠蔽しようとする陰謀を描いたサスペンス映画だと思って鑑賞したらガッカリします。
途中に盛上がるヤマ場がなく若干ダレ気味で物語りは進んで好き嫌いがハッキリ別れる映画だと思いますが、上映時間も93分と短いですし「アン・ハサウェイ」が好きなら気楽な気持ちで観れる映画です。
最後は「あぁそういうことだったのか」と思い少しだけ涙を誘います。。。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives