ウォッチメン(2009)

In: SF|アクション|犯罪

5 4月 2009

「ドーン・オブ・ザ・デッド」「300 <スリーハンドレッド> 」の「ザック・スナイダー」監督作品なので、どんな映像美を観せてくれるのかと思いきや、映像的には期待していたほどでもなかった。
内容は1980年代後半に発表されたアメリカの人気グラフィック・ノベルを実写映画化したヒーロー・ミステリーなのだが、原作を知らない私にとって163分の尺は結構キツイ映画でした。
予備知識なしで観賞した為に中々劇中に入って行けず、前半は苦労するものの後半は何とか「あぁそういうことなのか」と納得出来たので救われました。
ただ、こういうアメコミヒーローもんは原作を知らないと面白さが半減してしまいますし誰でもが楽しめる映画に成り得ないのが辛いとこかな?
原作のファンならお勧めなんでしょうが、俳優陣に有名どころは不在ですし私的には続編が出ても観ないだろうなぁというのが本音です。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives