バーン・アフター・リーディング(2008)

In: コメディ|犯罪

3 5月 2009

「ノーカントリー」のコーエン兄弟がメガホンを取り「ブラッド・ピット」「ジョージ・クルーニー」とくればコメディでも期待するでしょ!・・・普通は。。。
コーエン兄弟は前作アカデミー賞「ノーカントリー」の次作品なのだが、このギャップは何なのだろうか?
遊び半分で作ったとしか思えないような作品で、新しいジャンルに挑戦してみたかったのかもしれないが、私はこの手のブラックコメディは受け入れられなかった。
元々コメディが苦手なのは、お笑いが嫌いだからではなく、日本の笑いのツボとアメリカン・ジョークのツボが明らかに違う為に、つまらなく感じるせいである。
確かに日本人に受け入れられているコメディは多くあるが、今回の場合はCIA批判をブラックユーモアで表現していて、決して趣味が良いとは思えないシーンもあり退屈な時間のみが経過していった。
私には気付かない、もっと深い意味やメッセージがあったのかもしれないが、あえてそれを感じようとは思わなかったし観なおしたいとも思わない。
せっかく名優達が共演しているのに残念である。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives