新宿インシデント(2009)

In: アクション|サスペンス

8 5月 2009

全くアクションをしない「ジャッキー・チェン」なんて・・・なんかイメージが違うと思いつつ劇場へ脚を運んだ。
密航船で日本へ上陸する1990年代の中国難民を演じ、新宿でさまざまな人間と出会い、のし上がっていくというサクセス・ストーリーだが、一昔前のヤクザ映画を観ているような錯覚に陥った。
共演に「竹中直人」「加藤雅也」「峰岸徹」「長門裕之」などという日本人が出演していたせいもあるだろうが、ここに「ジャッキー・チェン」を主役として新宿を舞台とした香港映画では違和感があり過ぎた。
現在の歌舞伎町は中国・韓国系に加えアジア全般のヤクザが入乱れる多国籍地帯だと聞いているが実際はどうなのだろうか?
この映画のようにフィクサーが取仕切っているのかどうかは堅気である私には知る由もないが、こんな題材があったのだからこの作品は是非日本映画として撮影して欲しかった。
そうすれば監督にもよるだろうが、もう少しリアルに緊張感を持たせた作品になってたと思う。
今回新たな「ジャッキー・チェン」を観れたが、作品としては中途半端な映画に終わっているのが残念である。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives