バンコック・デンジャラス(2008)

In: アクション|サスペンス

15 5月 2009

「ニコラス・ケイジ」演じる一匹狼の暗殺者とくれば手に汗握るサスペンスもんかと思いきや「ザ・パン・ブラザーズ」の兄弟監督が監督・原案・脚本・編集した「レイン(2000)」のセルフ・リメイクしたアクションでした。
序盤では冷酷な暗殺者(ジョー)を演じる「ニコラス・ケイジ」でしたが、途中から急に心優しい暗殺者になってしまい興醒めしてしまう。
だいたい仕事の最中に薬を買いに行った薬局の女店員に惚れるなんざぁプロとしては最低でありえないでしょう!普通・・・
完全無欠のスナイパーとして自身守っていた4つのルールが
・依頼主に質問をしない
・堅気とは接触しない
・証拠は決して残さない
・引き際をわきまえる
だったのに最後の仕事として来たバンコックでは、このルールを次々と全て見事に自ら犯していきます。
まぁ其処が人間的で好きなんですが・・・
個人的に彼のファンなので直ぐに映画館へ脚を運びましたが作品的にはDVDでも十分だと思います。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives