宇宙戦争(2005)

In: SF|サスペンス|ドラマ

6 7月 2005

自宅のホン近くに「TOHOシネマズ」という総合映画館がオープンしました。
http://www.tohocinemas.co.jp/top.html
映画好きの私にとっては嬉しいかぎりなのですが、この映画館は全部で11スクリーン有り2000人近くが収容出来、映画チケットがネットで予約購入出来たり「プレミアスクリーン」たら「THXサラウンド」and「ママズ・クラブ・シアター」やら色んなスクリーンが選べるようになっています。
以前から期待していただけに映画三昧の日々になるかも・・・(^_^;)
とりあえず早々に「宇宙戦争」は観てまいりましたが・・・
メッチャ面白かったです。。。(^.^)

最後はどんなオチで終わるのか1953年の「宇宙戦争」は観ていなかったのでハラハラゴキドキの連続でした・・・
オチに関して云えば賛否両論でしょうが、映像に関して云えば現時点では最高レベルの特撮なのではないでしょうか?
ストーリー的には例えば1996年ローランド・エメリッヒの「インデペンデンス・デイ」と比べると観終わった後の爽快感は「インデペンデンス」のほうに軍配が上がるように思いますが映画の楽しみ方は十人十色なんで皆さんはどうかなぁ〜・・・
でも「宇宙戦争」は絶対DVDで観たら良さが半減します!
視覚効果・音響効果についてはILMの最新技術を使用しているはずなので「ジョージ・ルーカス」が開発したサウンド・システム「THX」のあるとこでこの映画を観ないと面白くないと思いますよ。(^.^)v

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives