キング・コング(2005)

In: SF|アクション|アドベンチャー

26 12月 2005

「キング・コング」先行上映で観て来ました。
私の中では今年「No.1」の映画です。。。(^.^)
監督の「ピーター・ジャクソン」は「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズが大成功だったせいか予算をおもいっきり使えたのでしょうが、ビジュアルセンスは「流石」の一言!「ナオミ・ワッツ」も好演で、不満といえばコングをNYへ運ぶ過程を省略している為に髑髏島から1933年のニューヨークへのシーンは若干違和感が感じられたり、コングが「ナオミ・ワッツ」を掴んで動き回るシーンは、若干コングの手の中の彼女のリアルさに欠けたり・・・
更に残念だったのは、オリジナル版では予告編にあった場面がカットされていたのでDVDでは是非!「完全ノーカット版」を発売して欲しいなぁ〜という個人的希望です。
3時間の上映時間が全く長く感じられないくらいで、あまりにも面白かったのでついオリジナルも観てみたくなりネット通販で1933年の「キング・コング」、1976年のリメイクの「キングコング」を買ってしまいました。(リメイクは当時観ているのですが・・・)
この2本は忙しくて未だ観ていませんが、先にレンタルビデオ店で借りて観た1986年の「キングコング2」(1976年のコングの続編)があまりにも駄作だったのでガッカリ・・・でも買った2本のコングを観てから、もう一度映画館へ行こうかなと思ってます。(^^ゞ

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives