20世紀少年<最終章> ぼくらの旗(2009)

In: サスペンス|ドラマ

25 9月 2009

20世紀少年<最終章>最後の旗、青少年向けに平和的終わりかたです。
一章二章のいたるところに伏線があり、コミックを読んでいないので、途中に辻褄がよくわからなく「?」って場面や豪華なキャストの割に掘り下げきれていないところもなきにしもあらずですが、最終章で「ともだち」がそこにいたる過程はわかりやすく、うまいなぁってまとめかたです。
途中で「ともだち」の正体をミスリードさせる箇所もあったりするところなんかは、コミックを読んでいないゆえに楽しめたのかもしれません。
コミックファンには不満が残るのかもしれませんが、純粋に映画として楽しむなら全然OKでしょう!
ただ新宿から万博会場までボロバイクで瞬時に到着するケンジには、みんながツッコミたくなるんじゃないでしょうか。
いやでも、結局帰路にコミック買っちゃいましたが‥原作者、浦沢直樹の思うツボか? (by momo)

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives