日本沈没(2006)

In: SF|ドラマ|パニック

19 7月 2006

「日本沈没」を33年ぶりに観ました。。。。(汗)
当時は「藤岡弘」と「いしだあゆみ」のコンビで「いしだあゆみ」ファンだったので観に行き面白かったので原作まで読んだ記憶があります。
当時は当時で特撮に凄いと思わせましたが33年の年月はやはり何もかも進化するだけの時間のようで今回「日本沈没」の特撮VFXは現在日本の最高技術ではないかと思わせるほど迫力がありました。
ストーリーは出来るだけ原作に忠実にしようとしたのは判りますが、2時間強で日本を沈めるにはかなり無理がありラストは「ザ・コア」や「アルマゲドン」を連想させる作品だったしラブストーリーの部分も若干説得力がありませんでしたが、単純な私はそんな箇所も気にせず「草なぎ剛」カッコええなぁ~で終わってました。
久しぶりに良い日本映画を観た気がしました。。。(^^)v
銀幕の大スクリーンで観ることをおススメ出来る映画です。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives