スーパーマン リターンズ(2006)

In: SF|アクション|アドベンチャー

22 8月 2006

この作品を観る時は期待しないで観るのが1番かと・・・
アメコミの映画は考えてみてしまうと突っ込みどころが満載になってしまうので何も考えないで観るのが正しい見方だと思っています。(^^)
この映画は1~2作目の続編と考えればすんなりと入っていけますので映画を観る前に1作目と2作目を観ておくことをお勧めします。
(話が繋がらないので3作目と4作目は観ないように!^^)
全体の流れとしてはオープニングで流れてくる懐かしのジョン・ウイリアムスのテーマ曲に始まり迫力の前半で予告編で観た大方はストーリー半ばまでに出尽くします。。。
どうも見せ場が前半に偏ってた様な気がしてならないのは私だけでしょうかねぇ?
28年の歳月はCGの技術を格段と向上させて、この迫力は映画館で観ないとダメだなぁと思わせるほどの値打ちはありましたが、半ばから物語は若干ダレ気味で上映時間154分は長く感じました。
・・・とは云え!続編が出たらやっぱり映画館に脚を向けてしまうだろうなぁと云うことで先ず先ず合格点の映画でした。。。
亡くなった「クリストファー・リーヴ」の替わりの「ブランドン・ラウス」も十分雰囲気は出ていたし納得!

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives