ベスト・キッド(2010)

In: アクション|ドラマ|ファミリー

29 8月 2010

大ヒットした「ベスト・キッド(1984)」のリメイク版を、舞台を中国に移して「ウィル・スミス」の息子「ジェイデン・スミス」が「幸せのちから(2006)」「地球が静止する日(2008)」に続いて主演する3作目のファミリー・ドラマ。
そして師匠役の故「ノリユキ・パット・モリタ」の代わりに「ジャッキー・チェン」という俳優を抜擢されてしまうとオールドファンとしては観てみたいという衝動に駆られる上手いキャスティングです。
物語は母の仕事の関係で北京に引っ越してきたアメリカ人の少年が、カンフーとの出会いを通じていじめを克服し成長していく過程は、オリジナルと同じですが本作の方がリアル感がありました。
感心させられたのは、遺伝子が組み込まれたとしか思えないような「ジェイデン・スミス」の演技の上手さ!

12歳とは思えない演技・表現力は父親のサポートがあったとしても凄いと認めるしかないし、今後も多くの作品に出演していくだろうという事は簡単に予想出来ました。
オリジナルでは日系人のお爺さんがアメリカ人の少年に空手を教えるからこそ原題の「THE KARATEKID」なんだけど、舞台が中国に移って「ジャッキー・チェン」が教える時点でこの原題はおかしいと思いつつも、所詮アメリカ人からしたら空手もカンフーも同じなんだろうと勝手に思いつつ劇場を後にしました。。。

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives