グリーン・ホーネット(2010)

In: アクション|アドベンチャー

13 2月 2011

グリーン・ホーネットと云えば「ブルース・リー」と云うくらい、彼の死後に有名になったTVドラマですが、これを「エターナル・サンシャイン(2004)」の「ミシェル・ゴンドリー」監督がリメイクしたアクション・アドベンチャーです。
全編3Dであり「キャメロン・ディアス」が出演しているとならば、当然莫大な制作費を使った娯楽大作を期待しましたが、内容は普通のアクション映画でした。
主演は、殆ど無名の「セス・ローゲン」と「頭文字[イニシャル]D THE MOVIE(2005)」で(藤原拓海)役の「ジェイ・チョウ」でしたが、二人のギャラを合わせても「キャメロン・ディアス」の方が高いんじゃあないかな?
しかも、彼女の役は彼女である必要はなかったと感じたし、製作総指揮と脚本を担当している「セス・ローゲン」がキャスティングしたのかもしれない。
配役で良かったのは「クリストフ・ヴァルツ」で「イングロリアス・バスターズ(2009)」でも見せたような、悪役なんだけど何処かユーモラスな演技は見どころがありました。
物語は、新聞社の創業者である父に厳格に育てられるも、幼少期に母親を亡くした反動で放蕩息子に成長したブリット(セス・ローゲン)が、蜂に刺され急死した父に代わり突然社長の座に就く。
そして、ブリットは父の運転手カトー(ジェイ・チョウ)から色んな事実を知らされ、天才発明家であるカトーは、父と秘密裏に数々のハイテクマシンを発明していた。
父の遺志を継いで正義に目覚めたブリットは秘書に応募してきたレノア(キャメロン・ディアス)の知恵を借り、街に蔓延る悪党の一掃を決意し、自分たちを《グリーン・ホーネット》(緑の蜂)と命名して活躍するという内容です。
この作品は、3Dカメラで撮影したものではなく、2Dから3Dへコンバートしただけの映画なので3Dで観なくてもいい内容でした。
まぁ3Dの効果も期待した程ではないので、劇場鑑賞しなくてもいいかな?

Comment Form

You must be logged in to post a comment.

About this blog

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetuer adipiscing elit. Quisque sed felis. Aliquam sit amet felis. Mauris semper, velit semper laoreet dictum, quam diam dictum urna, nec placerat elit nisl in quam. Etiam augue pede, molestie eget, rhoncus at, convallis ut, eros. Aliquam pharetra.

Photostream

Categories

Archives